山形県山形市 358

 

久々にブログ更新しています笑

壁の写真♪トップはプチマントル付きで、ツラ壁間のカンテは少し傾斜ついてます。直角カンテとはまた違う楽しさがありますよね☆

どっかぶり壁は、籠りたくなる大きさで、迫力ある仕上がりです!

 

ここの施主さんと、親方の共通点は多く!?笑

フレンチトーストの作り方はじめ、食に対しての価値観とか、クライミングに対しての考え方とか…聞いてておもしろかった笑

 

お昼には、施主さん奥様の手作りご飯!!山形名物の≪芋煮≫からはじまり、本当美味しくて、毎日お昼を楽しみにがんばることができました。

写真がなかった…うぅ…涙

 

千葉県に帰ってから、レシピを頂いてから3回は作りました!!冬定番料理♪

 

やーまーでーらぁぁぁーー

 

雨?みぞれ?の中、山寺行ってきました!!

ここは登れないけど、ちょっと先で登れるとこがあるらしく、親方は学生時代に行っていたとこだとか!?

 

約30年ぶりの再会

 

山形県で≪ありんくりん≫という創作料理店を出されていらっしゃる方との2ショット☆見た目から楽しませてくれる料理で、味も絶品!!

お店の雰囲気は沖縄を感じさせてくれる雰囲気で、温かさがありました。落ち着く

 

大学時代にお世話になった方との再会。私は感動しちゃいました。

30年ぶりに会う方と、こうやって昔話を笑ってできたらいいなーって思いました!憧れます☆

 

twitter