タイツアー

タイ♡クラビツアー♡

 

10日間ほど行ってきました!!

今年度は、仕事続きで急がしかった。

 

ボーナスツアーとなりました笑

 

親方さん、英語ペラペラなのね…さすがって感じでした。

 

クラビって聞いた事ない…

だから、滞在中にグルグルマップで現在地をピコーンピコーン

 

日本人が見事にいませんでした。笑

 

そんな世界に来た事がないから、全てが新鮮で…このツアーは一生忘れられない貴重な時間となりました♡

 

なにより、クライミングだけでなく、学ぶことが多く、日本に帰ったら変われそう。親方に感謝です!!!

 

 

日本人はいないけど、クライマーはたくさんいました笑

そこら中が岩場だらけ!目の前は海!!何度飛び込んだか…笑

親方曰く…20年前にはなかったルートが沢山あるんだと。それ以上に、人工的に作られたルートが多いと…

 

確かに、クライミング体験ツアー店が至る所にあったなー

 


親方さんは、オーバーハング、ポッケが好きなので、軽々と登ってました。

誰かに撮影を頼むことも出来ず笑 ただ登りは圧巻だったな。本人は悔しがってましたが、やっぱかっこいいです笑

 

私の成果は6C+。外岩3回目にして海外です笑

楽しいけど悔しい…このメラメラ感は日本に帰ってから♫

 

親方さんに沢山語ってもらいました。物事の見方、考え方…

衝突もあったけど、尊敬できる大事な親方だとしみじみ感じました。

まだまだ私が甘い!反抗小娘笑です 俯瞰でもっと見れる人になりたいな…

 

リラックスできてました笑

滞在中はずっと晴天♡

最高気温42度…苦笑

プールも海も、ぬるかった笑

 

午前、夕方からがクライミングで、

あとはのんびり…♫♫

 

美味しい料理も沢山!!

…と言いたかった涙

 

2人見事にやられましたよ…

しかも野菜スープで…きっと腐ってたんだ

 

東南アジア恐るべし…涙



次来るのはいつかな〜

 

大自然と触れ合う時間は大切だなー。帰って日本の自然を楽しもうーっと♫

twitter