厚木☆ジム名未定〜


あっというまの11月…今年も残りわずかとなってきました。

例年に比べて暖かいとか言ってますが、本厚木駅前は、すっかり冬〜

クリスマス!?イルミネーションが綺麗で、仕事後のランニングはここをルンルン走っていました♫♫

 



今回は多面の壁は少ないです。開放的で、とても広く感じられるジムです。

向かって左面が130度、急傾斜に思えるはずなのに、右面が155度の為、

パッと見はそんな傾斜がないように見えてしまうのが不思議です笑


右面は、鉄と木を組んだ時点から立体的に見え、


まるで外岩のようやないか〜い!!!!!!?


作りながらつくづく思いました。


多分、私が入って以来の大きな壁です。

骨組みがとてもとてもとても大変でした笑





整理整頓!!現場は綺麗が一番です!!


壁建てをする上で、扱うのが鉄と木。

切る際、どうしてもゴミが沢山出てしまうのは仕方がないんです涙


それをまめに掃除をすると、仕事の効率がいいようなんです♫♫

親方がスムーズに気持ちよく仕事に集中してもらえるようにする環境作りも

大切なことだと信じています笑  


前職場が幼稚園だったから?整理整頓、少しは染み付いてくれているようです笑笑



向かって左は、登る壁ではないんです!

…ってことは、はいそうです。キャンパ壁です笑笑


うん、怖いです。恐れを知らぬ強者がどこまでもきっと登るんですね♡


施主さんが外岩をこよなく愛していらっしゃるので、こんな壁が出来たんだろうなーと思います♫♫右面、外岩経験少ない私でも、岩に見えてくるのは保証!!笑


ジムがオープンしてから、ここに遊びに来るのが楽しみです♡♡♡


ここの一番の思い出!?は…CoCo壱番屋のカレーライス!!笑


ハーフサイズ、ビーフカレー、

たっぷりほうれん草、あさりトッピングがおすすめです笑笑笑



《壁建て☆まめ知識》


 壁となるパネルは数枚重ねて穴を空けるんです♫


まっすぐ空けないと、ツメナットも傾き、ホールド付けに支障が出ます。


簡単単純に見えて、この作業が一番!?難しいと思っています。


一枚あたり45個の穴が空けられることになるのですが、1現場で何個空けていることになるんだろう〜?ってちょっと思ってしまいますね笑


穴を空けると、木屑が出て来るんですけど…小さい頃、よくほじって遊んだ『アリジゴクの巣』に似ているなーっと思っているのはきっと私だけ笑

twitter