徳島県☆KIORA BROS•TOTY

車走らせること約700キロ…


早朝出発が良かった!渋滞巻き込まれず徳島県にやって参りました♡


朝日で目覚め、夕焼け時に仕事を終え、綺麗な夜月を見る毎日…♫


毎日トンビが鳴いているんです♡


毎度ながら大変な現場だったけど、海あり!山あり!お好み焼きあり笑


天候にも恵まれ!クライミングも出来て!いやー良い現場でした♡



《箱形のスペース、垂壁メイン壁》

《だんだん急傾斜となっていく、ルーフあり壁》


4.5mもの高さは圧倒されますね。

最近は高い壁が増えてきたように感じます。

薄被り壁に隣接しての急傾斜壁の設計は、スペースを存分に使えて、

いいんだなーと、感じています♫

急傾斜は、出幅が多い分、工夫した設計が大切なんですね。


怪我人が出ることのないよう、気をつけてクライミングを楽しむ方が増えていってくれたらいいなーと、クライミングでの骨折経験があるKENは思います。

全ギブスに松葉杖生活は本当大変です。ちなみに右足首でした。。。苦笑



《別室、受け付きもあるキッズ壁》


垂壁で低め。受付目の前で、目の行き届くところにある壁は安心ですね♫

オーナーさん、手作り棚が多数あり、ドアも壁も作っちゃってました笑


『人はやろうと思えばなんでも出来るもんなんだよ笑』


…と教えて頂きました♫フムフム…何事もやってみることが大切なんですね♡



11月初旬には野口啓代さんを招いてのイベントが行われるとのこと。





今回も綺麗に仕上げることが出来たように思います♡


途中からI氏が来てくれて、安心して作業に取り組むことが出来ました♫


本当に便りになって、なんでも素早くこなせて、親方からも信頼されてて…


I氏みたいになれるように、これからも頑張ります!!


ボルダーマット、親方がご褒美してくれました!!外岩ボルダー行こうということみたいです♡


モンキーマジックの自販機、すごくかわいい♡これもほしいです笑






♡お•ま•け♡

徳島県☆ボルダー外岩



外岩経験殆どないKEN


段クライマーに囲まれながら、楽しくクライミング♫

ボルダリングは身体に悪いとか言いながら、親方は登る登る笑

クライミング魂に火がつきました。

インドアとはまた違って、なんて楽しいんでしょう♡♡♡


絶妙な1級課題にチャレンジ!

全部は登れなかったけど、はじめに絶対取れないって思ったカチを掴めたときの快感…♡周りの人曰く、にやけてたらしいです笑


クライマーはこうやって変態に(失礼しました)なっていくんだなと思いました笑

またいつか、この岩場に来たいです♡


♡お•ま•け♡

徳島県☆ROOTS



徳島県に5月に出来たジムに

いってきましたー♡


ちゃんと行ったんですよ!

だけど、一枚も写真撮ってなかったので、調べて載せちゃいました笑


今まで行ったクライミングジムの中でベスト3に入る神接客!!!


お客さんをとても大切にしてくれる素敵なジムです♡


本当は現場中に数回行きたかったんですが、少し距離があったのと、仕事でヘロヘロすぎて登れなかったのと…


けど、また行きたいジムのひとつとなりました。


マンスリー課題をやりたかったけど、テープなく、ファイル課題だったので、今回は断念してしまいました涙

twitter