2013年の瀬 パート1

思えば半年もブログを放置してしまっていた。

 

もう気づくと年の瀬。ということで5月の五反野GEODE工事以来止まっていたブログを時系列にまとめてみようと思う。

6月はセット月間。数珠つなぎによく続いたものだ。

富士サニーロック→越谷ミストラル→幕張高校総体のコンペ用セット→グリーンアロー妙典→盛岡運動公園国体予選用セット→松戸カルチェロッシュ

 

上の写真は富士サニーロック。

特筆すべきはいわゆる超特大サイズのホールド多さ。

ひと財産かかってます。

 

盛岡運動公園のリード壁。

屋内にもボルダー壁があり、相当充実した環境である。

そしてついにこのリード壁も取り壊しが決まり、国体に向け新しくさらなる進化した壁に生まれ変わる予定のようだ。

そんなわけでルートセットも今回が最後。記念すべき最終回に呼んでいただいて光栄の限りです。

 

 

国体予選ルートと通常のトレーニング用ルートをあわせて20本ほど作り、盛り沢山な内容のセットでへとへと。。

畠山さんの好意で網張温泉に泊めさせてもらいました。(^^)

6月後半からグリーンアロー西船橋店工事→豊川岩んちゅ→グリーンアロー西船橋後半戦→小田原サイファーと9月まで工事とルートセットが交互に続いて忙しくさせてもらいました。

 

グリーンアロー名物の橋(アクアライン?だっけ)の場所を吟味する棟梁の大ちゃん。

豊川岩んちゅは工期7日間の突貫、灼熱現場。

この夏一番の暑さに作業効率もガタ落ち。。。

 

過酷な現場であったがオーナーの島袋さんの人柄の良さに救われました。最後にはナイスな笑顔!!

そして一面一面が大きくてフラット(いわゆるツライチ)には張りぼて必須ですね。

コンパネ端材がたくさんあるうちは再利用そしてゴミの軽量化。

twitter