Bloc インフィニティ

2月17日インフィニティにてBlocが行われました!Blocは過去にジャパンカップのセミファイナルに進出した者は出れないというローカルジムの強者たちの集うコンペ。いや侮るなかれ、みな本当の強い!!

 

セットは前日のみ、公式戦と違うのはこの辺が一番大きいかも。。写真は課題の割り振りで恒例の図。決勝12課題、予選25課題当日のコンペも大事だけど、そのあとコレが新しいテープ課題に生まれ変わるわけだから手は抜けない。

朝のオブサべーション(下見)こんなに近くなのにホールドに触ってはいけない、もどかしい。

ボルダーといえばこんな感じのダブルダイノでしょう!正直僕は嫌いです。なぜなら瞬発力がないからw。今回も例にもれず予選、決勝かなりの確立で盛り込まれていました。。試登するのもつらい(だってできないから。。)クライミングのほんのほんの一側面にしか過ぎないこのムーブがこんな頻度で出てきちゃっていいのかと思うのはオヤジだからなんだろな。。

やってくれました!!われらがインフィニティ道場主すがやん。不惑の年ながら見事決勝に残ってくれました。しかもこの体やばい。決勝一課題目は僕が作りました、さすが一撃してくれました!!

インフィニティ名物の160度激しいのに長いから後半は腕のよれとの戦いですね。

優勝の若尾君はリーチ160ちょっとなのに登りも異常にきれてましたね。別格でした。たいがい”うまい”クライマーといわれる人は概して、身長もそれなりにあるが身長プラスαのリーチがあるんですね(これがうまさの秘密)なのでリーチのないクライマーが勝つと本当に感動するね!!日本のラモンになってくれ!!

締めは全く関係ない写真で申し訳ない。家飲みのキンミヤ焼酎と黒ホッピーがあまりにもうまし。しあわせてこういうこと。。ツアーから帰ってきてやっと普段通りに飲めるようになりましたとさw

お誕生日おめでとう!!!

twitter