1月27日

昨日は久しぶりにQuirraの岩場、こちらは長いルートもあり体をほぐすクライミングと思いやって来た。

しかし昨日の疲れが予想以上に尾を引いている。。。2日レスト後の昨日の2トライだけなはずなのに。。集中力て便数に関係ないんですね

あえなく6c+でテンション(>_<)

気を取り直して7aを登りフィニィート。アクティブレストてことで勘弁してやろうw。

 

ここで今使ってるハンドクリームを紹介しやす。

どうしてもポケット主体のクライミングは指皮の消耗が半端ないので必須です

上はスペインでしか手に入らない、下は第一三共が出してるイタリア製。ロコベース。

今までは上のを愛用していたのだが、徳さんに進められて下のロコベースを使ってみてびっくり。まるでロウの皮膜が出来たかのように指側を乾燥から保護してくれる。

 

クリームが乾くのをテーピングで巻いてたのだが、もうその必要もなく、周りの皮膚もふやかすことなく患部を直に乾燥から守れるのがいい。今ではスペイン製のを塗った後にロコベースで封じ込めてます。

BEFORE

AFTER 42hours

気持ちの良い写真ではないので、最後にポルチーニ茸の炊き込みご飯。

お米は割りといいヤツで1キロ€3のタイ米の玄米。お醤油との相性がばっちりです。

明日からは1週間晴れが続く予報、何をトライするか楽しみだな~

twitter