イタリア、サルディーニア島へ行ってきます

3年ぶりのクライミングツアーは行ったことのないところがいいな、と思い

今回は少しでも暖かいところを求めてサルディーニア島へ行ってきます

 

期間は1/4~一か月

情報もあまり入手できないままの旅は最近ではめっきり少なくなってしまい、逆にかなり

新鮮でワクワクしちゃいます

20年前単身ビュークスへ行った時と比べると。。。当時はキャンプ場の場所(APTという村)だけしか知らず行けば何とかなるという信念?に基づき半年のオープンチケットを持って出発したのはかなり怖いもの知らずだったなと思う

 

サルデイーニアは多分あまり日本人クライマーは行ってないのでなるべく情報をBLOGにアップしたいと思っております

が、予約した宿にWIFIがないらしいのでどこまでできるかは不明です

 

(写真は暮れに行った北山公園)

 

 

twitter